2006年08月05日

事実を流せとあれほど(怒)

最近のマスゴミはきちんと情報収集をせず、
脳内ソースで記事を書くのが主流みたいですね。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

麻生氏は「靖国参拝自粛」表明へ

 麻生外相は靖国神社参拝問題について、首相になった場合は
参拝を自粛する見解を8日にも発表する。

 「見解」では、外相がこれまで主張してきた「参拝は個人の信条と
公の立場を踏まえて適切に判断する」との立場を改めて強調し、
今年の終戦記念日には参拝しない考えを示し、その姿勢は首相に
就任した場合も変わりがないことも表明する。

 さらに、靖国神社が自主的に宗教法人格から別の法人格に変わることで、
国の関与やA級戦犯の分祀(ぶんし)を可能にし、天皇や首相が参拝できる
環境を整えるべきだとの考えを示す方針だ。(読売新聞より)
 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

最初、これを見た時に(゜Д゜)ハァ!?でした。
でもって、麻生組長(組長っていうな)のHPを見たら、
こんな文章が。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

事実に反する記事。

昨日お伝えしましたように、イラクのバグダッドを訪問しました。
バグダッドでは、マーリキー首相、ズィーバーリー外相とそれぞれ会談を行いました。
その概要については、外務省のHPに掲載されていますので、ご覧になって下さい。

さて、既にご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、本日の東京新聞朝刊に
「麻生氏、参拝せぬ意向」、読売新聞夕刊に「麻生氏は参拝自粛」という記事が、
また時事通信でも「首相就任時、靖国参拝せず」といった配信記事がありました。
昨日は、日本テレビのニュース専門番組でも同じような趣旨のニュースがありました。

これらは事実に反するものです。
各社に対しては当方の事務所より、抗議し、その訂正を申し入れました。
事実に基づかない、このような記事が掲載されたことは、大変遺憾に思っています。
(麻生太郎オフィシャルサイト)
 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

おわぁああ、東京新聞、読売新聞、はては時事通信まで。
じゃあなんですか、マスゴミお得意の飛ばし記事というわけですか。
願望を記事にしてはいかんですな。

麻生組長に言わせれば、

「貴様ン達ゃ、なんばウソ抜かしよっとや!!」

(貴様ら、何をウソ抜かしてやがる!!)

なのかもしれません。

8月15日までに何とかしてマスゴミは
靖国参拝反対の世論形成を作り上げてしまいたいと
やっきになっておりますね。

確か麻生組長は「適切に判断する」と言っているだけで、
「参拝を自粛する」とは言っていないと思うんですよ。
それを、どこをどうしたら、「靖国参拝自粛」になるんでしょうか。
しかも、読売まで捏造報道をし出しましたか?

麻生組長が日本にいない間に、捏造記事を飛ばして、
既成事実化させようとしたマスゴミに対して、
麻生組長(だから組長と言うな)が打てば響く鐘の如く、
「事実に反するものです」と素早い対応をされたので、
マスゴミの嘘っぱちがばれました。
これからもこの調子で素早い対応をして頂きたく存じます。

いっそのこと、安倍さんの前に、総理になってもらって、
マスゴミにもメスを入れまくって、捏造には停波、停刊規則を
制定してくれんかと思います。

しかし、マスゴミはホントいらん事しかしません。
自分達が気に入らないと、
事実でも無理矢理ねじ曲げることは当たり前。
お前ら何様ですか。
日本の報道局、新聞社のクセに、日本が嫌いですか。
それならさっさと日本から出て行けと何回言えば(゜皿゜)ギリギリ

いい加減にしなさいよ、このカスゴミが。

もう今度から増塵(マスゴミ)ではなく

滓塵(カスゴミ)と呼んで差し上げます。

感謝しろ、このカスゴミどもが m9(゜Д゜)、ペッ

結局シナチョンが靖国問題を持ち出すのは、
テメェ達の国内統治の不手際を隠すためですから、
相手にしないで、東南アジア、インド、ついでに
オーストラリアなどと協力して経済圏を作っていけば
いいのではないかと思います。


よろしければ関連エントリも御覧下さい<(_ _)>




この記事を気に入って頂けたら是非クリックを。
ランキングが上がったら嬉しくなって書きまくります♪
     ↓↓↓
blogbanner.gif人気blogランキングへ
posted by tequilla at 00:00| 東京 霧| Comment(14) | TrackBack(2) | 政治もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メディア。
"( ´゚,_」゚)ヒッシダナ"

よっぽど参拝して欲しくないんでスねー。
あふぉみたいだあ。
陛下のメモとか、こーゆー一連の流れって、
やっぱり情報操作したいんでスかねえ。
アタマくるったらありゃしない。

>協力して経済圏を作っていけば
>いいのではないかと思います。

ホーンと。
隣国三人組なんか相手にしなきゃいいでス。
( ゚д゚)、ペッ
Posted by かっぱやろう at 2006年08月06日 14:26
>かっぱやろう様
コメントありがとうございます。


>よっぽど参拝して欲しくないんでスねー。
 あふぉみたいだあ。
 陛下のメモとか、こーゆー一連の流れって、
 やっぱり情報操作したいんでスかねえ。
 アタマくるったらありゃしない。

昔だったら、情報操作は簡単にできたかもしれませんが、
ネットのお陰で、真偽にかかわらずすぐに情報が流れますから、
市民が踊らされるという事はなくなりましたね。
そのかわり、今以上に情報を見極めるアタマが必要になったとも
言えるのではないかと(^^;)

しかし、それでもウソを流し続けるマスゴミには
アタマにきますね。

>隣国三人組なんか相手にしなきゃいいでス。
 ( ゚д゚)、ペッ

相手にしたくもないし、放置したいのに、
かまってオーラを出してちょっかい出してくるから
鬱陶しいこときわまりないです。
さっさと憲法改正して、軍事力強化したら、
何も言わなくなるかも(^^;)←同じ事を・・・orz
Posted by 管理人 at 2006年08月06日 16:32
そうそう。嫌われちゃいけないからって無理してまで友好におもねなくていいのです。公然と反日やっているのは、たまたま近くの三馬鹿国だけ。ほかにも友好に値する国は五万とあるんですから、日本を嫌いなやつとは付き合うべからず。
だいたい、マスゴミにとっても、日本は自国でしょ。敵国なんですかねぇ。そんなに日本にとって不都合な記事書きたかったら、三馬鹿国へ本社を移転して、国籍も改めてもらいたい物です。それなら、敵が相手を非難する表現をするのは当然とあきらめもつきますから。
Posted by DUCE at 2006年08月06日 20:23
噂ですが、読売はS価学会と仲良しだから、新しい慰霊施設を作ることに熱心なのだそうです。社説にもよく「新慰霊施設作れ!」って書いていますよ。

麻生さんのマスコミ対策は素早くて立派ですね。
Posted by milesta at 2006年08月06日 20:41
>DUCE様
コメントありがとうございます。

>嫌われちゃいけないからって無理してまで友好におもねなくていいのです。
 公然と反日やっているのは、たまたま近くの三馬鹿国だけ。
 ほかにも友好に値する国は五万とあるんですから、日本を嫌いなやつとは
 付き合うべからず。

同感です。
おもねるから、相手に勘違いをさせてつけ上がらせるだけなんです。
日本を友好国としている国は三馬鹿国よりはるかに多いですから、
そう言う国と協力をしていき、最終的に閉め出してしまえばいいですよ。
今まで三馬鹿国と付き合って感謝されるどころか、恩を仇で返されて
ばかりですから。

>だいたい、マスゴミにとっても、日本は自国でしょ。
 敵国なんですかねぇ。そんなに日本にとって不都合な記事書きたかったら、
 三馬鹿国へ本社を移転して、国籍も改めてもらいたい物です。
 それなら、敵が相手を非難する表現をするのは当然とあきらめもつきますから。

いっそのこと、マスゴミに対して、条件を突きつけてやったら
いかがでしょう。
日本として当たり前の報道を行う報道局、新聞社になるのであれば、それで良し、
それが出来ないのであれば、日本国籍を剥奪して半島へ追放されるかの
どちらかを選択させましょう。
Posted by 管理人 at 2006年08月06日 21:56
>milesta様
コメントありがとうございます。

>噂ですが、読売はS価学会と仲良しだから、新しい慰霊施設を
 作ることに熱心なのだそうです。社説にもよく「新慰霊施設作れ!」って
 書いていますよ。

そ、そうなんですか(゜Д゜)グハッ
私の場合は、ナベツネが嫌いなのと、嫁さんが読売新聞と
昔トラブルを起こした事が元で、読売はとっていないんですが、
S価学会と繋がりがあるんでしたら、なおさら取れません(^^;)
新慰霊施設なんて、全く必要ないですのに・・・・

>麻生さんのマスコミ対策は素早くて立派ですね。

黙っていたら、周りからそのように思われてしまいますから、
やっぱり意思表示はきちんとしないといけないと言う事ですよね。
これからの政治家はこのようにしっかりとしていただきたいと
思います。
Posted by 管理人 at 2006年08月06日 22:00
マスコミはつねに中立であるべきなんですよね、
本来は。
少し前にやってたドラマ『トップキャスター』でも、そういう趣旨のセリフが有りました。
そんなドラマが放送されるのに、どうして…
そんなTBSの放送権利剥奪の署名を募集してるみたいですね。
これが実現されたら…って、難しいですが。
TBSは、こういう署名が行なわれてるって事を、
真摯に受け止めるべきだと思います。
https://www.powup.jp/sign/tbs.aspx
Posted by なすつう at 2006年08月07日 02:31
読売もおかしな記事が多くなりましたね。ナベツネが朝日の社長と挨拶したあたりから、読売はおかしいです。まさに老害>ナベツネ

ふと思ったのですが、「適切に判断」の意味って、「靖国不参拝」を逆にカードとして使うって意味だったりして。
「なんだったら、行くの止めてやってもいいんだけどよぉ。それなりの誠意っちゅうもんを見せてもらわねぇとなぁ。」って。まるっきりヤ○ザですな(笑)。メンツをやたら気にする中国なので、使い方によっては効き目あるかもしれません。

小泉さんは靖国カードを無効化
麻生さんは攻撃カードに
Posted by keta at 2006年08月07日 09:46
昨日のサンプロで中川さんが、
「靖国は宗教など超えた存在だ。以前の靖国護持法案は否決されたが、いままたそれも考えなくてはいけない。松平宮司と話したがA級合祀は東京裁判史観に基づいて行った。」等と話しておられましたよ。
麻生大将も中川さんも、早く国家護持体勢にして「宗教法人」で無くせば「祭神」基準は国が決められる。そうすれば分詞によって天皇の望まれていたとされるA級の「1柱1神」の道も開けると考えているかもしれません。今の靖国神社が英霊を祀る最適な環境とは思えないのは私も同感です。やはり国立でなくても国家護持は絶対条件だと思うからです。
当然ながら、最適でないから参拝しないではなく、参拝し続けるからこそ、最適な環境になるように努力するべきでしょう。
Posted by tono at 2006年08月07日 10:02
>なすつう様
コメント&TBありがとうございます。

>マスコミはつねに中立であるべきなんですよね、
 本来は。
 少し前にやってたドラマ『トップキャスター』でも、
 そういう趣旨のセリフが有りました。
 そんなドラマが放送されるのに、どうして…

ドラマでそういう風に言っているのであれば、
現実でもそうあるべきなんですよね。
中立であるべきなのに、言っている事とやっている事は
見事に逆ですね。今の中国と変わりません。
そんな風に平気でウソを吐かれては、信じる気には
なれないですね。

>そんなTBSの放送権利剥奪の署名を募集してるみたいですね。
 これが実現されたら…って、難しいですが。
 TBSは、こういう署名が行なわれてるって事を、
 真摯に受け止めるべきだと思います。

アドレスありがとうございます。
なんできちんと調べないんだ私はorz

さっそく署名いたしました。
是非実現させて、ニュース番組放送の権利は剥奪、
時代劇だけ放送させましょう。
(嫁さんが時代劇好きなため(^^;))
Posted by 管理人 at 2006年08月07日 22:46
>keta様
コメントありがとうございます。

>読売もおかしな記事が多くなりましたね。
 ナベツネが朝日の社長と挨拶したあたりから、
 読売はおかしいです。まさに老害>ナベツネ

もしかしたら、ナベツネも靖国問題を扱う事で
注目度が高くなると考えたんでしょうか。
もしそうなら、見事な猿知恵ぶりです。

はたまた、巨人が最下位争いをしているから
アタマがいかれてしまったんでしょうか。

>ふと思ったのですが、「適切に判断」の意味って、「靖国不参拝」を
 逆にカードとして使うって意味だったりして。
 
おお(゜▽゜)b
もしかしたらそうかもしれません。
大したメンツもないクセに、やたらとメンツを気にする
中国には、いい薬でしょう。今まで自分がやった事を逆に
やり返されているようなものですね。

>小泉さんは靖国カードを無効化
 麻生さんは攻撃カードに

麻生組長になったら、どのようになるやら・・・・
楽しみです(^^;)
Posted by 管理人 at 2006年08月07日 22:46
>tono様
コメントありがとうございます。

>昨日のサンプロで中川さんが、
 「靖国は宗教など超えた存在だ。以前の靖国護持法案は否決されたが、
 いままたそれも考えなくてはいけない。松平宮司と話したがA級合祀は
 東京裁判史観に基づいて行った。」等と話しておられましたよ。

未だに靖国問題については決着がついていない感じですしね・・・
ハッキリさせてしまわないと、御英霊に申し訳が・・

>麻生大将も中川さんも、早く国家護持体勢にして「宗教法人」で無くせば
 「祭神」基準は国が決められる。そうすれば分祀によって天皇の望まれていたと
 されるA級の「1柱1神」の道も開けると考えているかもしれません。
 今の靖国神社が英霊を祀る最適な環境とは思えないのは私も同感です。
 やはり国立でなくても国家護持は絶対条件だと思うからです。

国がきちんと管理できるようになれば、問題ないですし、
「一柱一神」が可能になれば、特亜から文句を言われる筋合いは
一切なくなりますね。(元から特亜に言われる筋合いはないんですが)

>当然ながら、最適でないから参拝しないではなく、参拝し続けるからこそ、
 最適な環境になるように努力するべきでしょう。

私たち国民がしっかりと興味を持って、声を上げて世論を
形成できるようになりたいです( ̄皿 ̄)ムムゥ
Posted by 管理人 at 2006年08月07日 22:58
ちょと書かれてる内容とは違うのどスが。
マスゴミつながり。
ということで、TBさせていただきまスた。
<(_ _)>
Posted by かっぱやろう at 2006年08月08日 00:01
>かっぱやろう様
コメント&TBありがとうございます。

>ちょと書かれてる内容とは違うのどスが。
 マスゴミつながり。
 ということで、TBさせていただきまスた。
 <(_ _)>

ありがとうございます<(_ _)>
今度からマスゴミはカスゴミに
呼称を変更いたしましょう。
Posted by 管理人 at 2006年08月08日 01:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21983670

この記事へのトラックバック

麻生さんどうしたの?とか思ったら。
Excerpt: TVのニュース番組を見ていたら、麻生さんの事を放送していて、『靖国神社の非宗教法人化、そして麻生大臣は靖国神社を参拝しない事を表明』と。正直、ビックリしましたよ。最近少しパワーが落ちてきたとはいえ、麻..
Weblog: 中華料理屋の憂鬱な日常と行き過ぎた妄想
Tracked: 2006-08-07 02:28

TBSって外道でスか?おかわり
Excerpt: 忙しいでス。 何故かとゆーと。 昨日の夜中。 障害が出て、現場に逝ったからでス。 しかもネムイでス。 つД`) タスケレ !! ネムイので。 テキトーかもしれ..
Weblog: ふまじめざんス
Tracked: 2006-08-07 23:55